初めての「トキメキ」~InFiNi Special LIVE!~

皆さん、こんにちは。あッキーです。

前回のブログもご拝読ありがとうございました!

 

さて、今回から私が出演させていただいた振りコピのステージの感想を書いていきます。

毎回のステージで様々な感情や想いを持ってステージに挑んでいますので、長文になると思いますが、よろしくお願いします。

 

1回目の今回は、私の初ステージでもあります

「InFiNi Special LIVE!~Never ending DREAM~」

について語っていきます。

私が振りコピを始めるきっかけをくれたステージでもあります。

f:id:akki4919:20230514184905j:image↑終演後の集合写真

まず、私が何故あんふぃに出演しようと思ったのかなのですが、

私は高校3年生の文化祭で友人とダンスステージを企画しようと思っていました。

ですが、コロナのせいで文化祭が中止になり、その企画もおじゃんになってしました。

 

大学の1回生の時も、思い描いていたキャンパスライフではなく、

ずっとオンラインの授業。

友人もできるわけもありませんでした。

 

2回生になる少し前に、たまたまTwitterで知った「ラブライブ!学会」という

イベントで総長(現・京ラ会長:かる松)と出会い、京ラに加入しました。

この時は「関西でラブライブ!を語れる友人が欲しい」という

思いで加入しました。

 

加入する時のオンライン新歓で「ダンスに興味ない?」

そう言われたのが、あんふぃに出演のきっかけでした。

高校の時に果たせなかった夢を、大学で少し違った形ではあるけど

叶えることができるなら、思い出作りに一度やってみたいな、と思いました。

 

ただ、ダンス未経験、そしてメンバーは全員初対面でみんなレベルが高い。

YouTubeで過去の京ラの学祭ステージの映像は見たことあったので、

自分なんかが練習についていけるか不安でした。

そんな中で同じくダンス未経験のレンリーさん(当時4回生)が

「一緒にやらへん?」と誘ってくださったことが、

ステージ出演の決心になりました。

(ちなみにこれ、Liella!2ndライブ大阪公演DAY1の時のことです)

 

ーーーー

 

そこからは、全てが初めて尽くしでした。

 

ツーステ?隊列移動??なにそれ美味しいの???

 

そんな状態でしたw

何度やっても上手くできない振り付けや隊列移動に悩みました。

本番2週間前には、ダンス未経験2人組(私とレンリーさん)で病んでいた時期もありましたねw

 

でも、それ以上に、

少し憧れていた「ステージから見る景色」がどんな眺めになるのか

それが楽しみでした。

 

というのも、私が初めて行った現地のライブ。

それが虹ヶ咲3rdライブだったのですが、

その時に感じた色んな想いの中で、

 

ーーあっち側(ステージ)の景色はどんなにきれいなんだろうーー

 

そんなことを思っていました。

私は声優を目指しているわけでもなく、

ラブライブ!声優にも性別的に、成れるわけもありません。

でも、心の何処かで「あのステージに立ってみたい」

そんな淡い気持ちを持っていました。

 

そして、何より配役で担当することになった

黒澤ルビィちゃんに失礼があってはいけない。

ルビィちゃんを好きでいる人にガッカリしてほしくない。

 

ルビィちゃんを自分なりに体現したい!

 

練習していく中で、そんな気持ちが芽生えていきました。

 

ーーーー

 

そして迎えた、ライブ当日。

 

ここまで練習してきた成果を出し切りたい。

そんな楽しみな気持ちの反面、

 

ーー私を応援してくれる人がいるのかな。

 

京ラに入って間もない自分を知っている人は

お客さんの中にいない。

誰も知らない自分を応援してくれる人がいるはずがない。

そう思っていました。

 

でも、ステージに立った瞬間、

光の海の中で、ルビィちゃんの色を見つけました。

 

本当に泣きそうでした。

1曲目の青ジャンで、色んな感情が湧き上がりました。

 

そこからは、一瞬一瞬が本当に輝いていました。

憧れていた、立つことは無いと思っていたステージに自分が立っている。

 

Aqoursの一員として立っている。

 

ーーー

 

そして、最後の曲。

 

この曲は私にとって、特別な曲でした。

 

「君の心は輝いてるかい?」

 

初めて振りコピをすることになり、

一番最初に練習したのが、この曲でした。

 

そして、この曲自体が、

私の、13歳の誕生日にリリースされた曲なのです。

 

Aqoursとの出会いの曲。

全ての始まりの曲。

 

一番Aqoursの中で思い入れのある曲を、

初ステージの最後に踊る。

 

今見ても、あの時の感動が蘇ります。

 

そして、何度聞いても、

あの時の私の心情を、この歌詞が伝えてくれます。

 

ーー今、未来変わり始めたかも。

ーーそうだ僕たちは、まだ夢に気付いたばかり。

 

ーーー

 

終演後に、いろんな人から声をかけていただき、

 

「ルビィちゃんめっちゃ良かったよ!」

「元気いっぱいのルビィちゃんが素敵でした」

「初めてのステージであの完成度はすごいよ!!」

 

と、何度も褒めてもらったことが本当に嬉しかったです。

f:id:akki4919:20230516131317j:image↑本番当日の自撮り

何度か挫けそうにもなりながら

それでも、大好きなAqoursの曲を踊れることが楽しくて。

 

また、彼女たち〜Aqours〜に人生を変えられてな、って

そう思いました。

 

一番大事なのは、できるかどうかじゃない。

やりたいかどうかだよ!

 

本当にこの一言に尽きるな、そう感じました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

私がステージ出演を決心して、早一年。

 

あの後も新歓をはじめいろんなステージに立ち、

今年も既に幾つか案件をいただいている状態です。

 

振りコピを始めて、いろんな人と出会い、

今しかできないかけがえのないことができている、そんな気がします。

 

今年は念願のNFステージに立てる可能性があります。

去年よりもレベルアップしたパフォーマンスができるように、

そして、見てくれる誰かにトキメキを伝えられる

そんなパフォーマンスができるように…

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまでご拝読ありがとうございました!

こんな感じで振りコピステージのことについても書いていくので

ぜひ今後も読んでみてください。では。